こーでぃーの備忘録

その日ふと思ったことやものことについて感じたことを忘れないように書き留めてます。書いてる人はバドミントンと服とまどマギ(マギレコ)が割と好きです。

お仕事を辞めたい理由について書き連ねてみた

9か月振りに書きます。こーでぃーです。

ふと、仕事を猛烈に辞めたくなったのでなぜなのかを解剖してみることにしました。

(ちなみに私は社会人歴3年未満のピチピチの若造です。。。)

 

 

1.給料についての不満

 自分で言うのもなんですが、そこそこには働かされていると思っていて、無理難題も

 押し付けられています。それでいて、同じ部署の同期との給料の差分が、自分の時間

 を犠牲にして得た残業代だけというのも悲しい話です。。。

 (その同期は結構さぼっていて、一時期はフォローに奔走させられていました。)

 

 

2.仕事についての不満

 部署で扱っていることが結構ニッチなことなので、そういったことをしっかり勉強で

 きればいいのですが、社内調整&社内調整ですべて時間がつぶれます。1つのことを

 するのにとにかく承認フローが長いです。。。

 あと、私自身調整系の業務はとても嫌いです。つまらないし。。。

 また、技術など知識を獲得することに強い喜びを感じるので、それができないのはと

 てもつらいです。

 

 

3.チームへの不満

  • プロパーのほとんどが仕事しない
  • 言った言わないなどどうでもいいことに躍起になる
  • 仕事ができる人に一極化している事態をどうもしないベテランや上  etc...

 

などなどです。

 

でも、一番の理由は、直近の大型PJでわからない仕事を多数捌かないといけないことに

よるストレスなのかなあと思っています。

 

ちなみに、今日の帰り道にネットでうつ診断をしたら、

見事にうつ病認定を食らいました。

今やってるPJ終わったら、辞職からの転職活動すると思います。

アーメン。