こーでぃーの備忘録

その日ふと思ったことやものことについて感じたことを忘れないように書き留めてます。書いてる人はバドミントンと服とまどマギ(マギレコ)が割と好きです。

Radiotalk進捗と二刀流やりますの報告について

お久しぶりです。こーでぃーです。

1か月前に始めたRadiotalkをやってみての感想と、直近のブログの動きを見て二刀流をやると面白いのではと思ったことについて書こうと思います。

〇Radiotalk感想

基本的に1発撮りで喋っているのですが(リアルタイムで喋ったほうが生もの感とか出るのかなあと思ったのとダルビッシュさんスタイルに憧れて)、それを除いても、発信が簡単だと思いました。

ブログだと、私のような1000字も書かかない人でも、30-60分くらいはかかってしまうのですが、Radiotalkだとブログ換算3500字くらいの内容(10分間のプレゼン文字数がこのくらい)がリテイク込々で約30分くらいで発信できます。あくまで私の場合ですが。そして、配信までの流れが非常に短いです。声を収録したらタグ付けやトーク内容を少し確認、あとは配信ボタンを押せば完了。これはすごいメリットだと感じました。

あとは顔出ししなくてよいというところや、運営とユーザの距離が近いなどもメリットというより良さとして挙げられるのですが、この辺りは長くなりそうなので割愛します。

ということで、これからもちょくちょくやっていこうと思います。

〇直近のブログについて

ブログを1か月放置して、今日久々に解析を見たのですが、閲覧数が0で1か月間横ばい。。。とはいかずに、少しではありますが増えてきていました(とは言え1日平均5PVですが)。少し光明が見えてきましたので、ブログも定期的に更新していこうと思います。

〇二刀流やります

以上から、はてなブログとRadiotalkの二刀流でやっていこうと思います。ちなみに、福管連の購入品紹介などは写真が使えるのでブログで、哲学ライクなものとか日常、漫画・アニメ感想などはRadiotalkでやっていこうかなあと思います。あと、バドミントンは多分こっちです。この記事を見た方はRadiotalkのほうにもお付き合いいただけると嬉しいです。