こーでぃーの備忘録

その日ふと思ったことやものことについて感じたことを忘れないように書き留めてます。書いてる人はバドミントンと服とまどマギ(マギレコ)が割と好きです。

秋を感じる瞬間

今週のお題「秋の空気」について書いてみたいと思います。

 

タイトルの秋を感じる瞬間が年を経るとともに少なくなってきている気がします。

昔は、運動会・文化祭などが近づいてきて、

少しずつ準備を始めているときなどに秋を感じていました。

 

中学生&高専生時代は総合的には嫌な時期だったので、

あの頃に戻りたいとは1mmも思わないですが、

好きな女の子と合法的に手をつなげる運動会のフォークダンスとか、

結構本気で取り組んだお化け屋敷とか、

ピンポイントピンポイントではいい思い出もありました。

 

行事系はなんだかんだ言って真面目に取り組んだほうが、

生活に張り合いがでるんじゃないかなあと思います。

 

私自身、もう少しいろんなことに片足突っ込んだら、

楽しかったんじゃないかなあと思うことが結構多いです。

やりたいと少しでも思ったことはやったほうがいいと思います。

Just do it!!(自分への戒めも込めて)

 

ちなみに今はというと、上のような行事もないですし、

秋を感じるタイミングが格段に減ってきたと思います。

 

強いていうなら、バドミントンをやっていて、

Tシャツを着替える回数が1/2くらいに減った時に秋を感じました。

 

 

すごく無惨。

 

[おわり]