こーでぃーの備忘録

その日ふと思ったことやものことについて感じたことを忘れないように書き留めてます。書いてる人はバドミントンと服とまどマギ(マギレコ)が割と好きです。

自由な服を着て仕事してたい

こんにちは。

 

今私が働いているところは、スーツを毎日着るようなところではなく、

最低限襟付きのシャツであり、あまりにも風紀を乱さない服であれば何でもよい。

みたいなところです。

 

ただ、最近自身が思うのは、

「もっと服装の緩いところで仕事がしたい!!」

ということです。

具体的に言うと、Tシャツ短パンもOKくらいなところがいいなあと思っています。

かなりハードル高いとも思いますが。。。

 

というのも、Tシャツ短パンがOKなら、その対極にある、

ファッションブランドのコレクションに出てきそうな服を着ても、

全身yo〇ji yama〇otoみたいな服着ても、

もちろん許されるんじゃないかと思ってます。

(Tシャツ短パンより、逆に危なそうですが。。。)

 

私自身はそこまで過激な服装はしないですが、

Tシャツ短パンOKくらいの服装が緩いところで、好きな服を着て、

モチベーションがバチバチに上がった状態でお仕事したいなあと最近は思います。

 

という環境で働こうとすると、

・進んだIT系?

・アパレル業界

の二択くらいになってきそうです。

(後者は自社ブランドじゃないとだめとか、

入る場所によって制限かかってきそう)

あとは、起業とかフリーランスも究極は選択肢に入ってきそうです。

起業は特にやる気はありませんが。。。

 

そのうち転職する上で、現状やりたいことがポンと出てこない。

そんな感じなので、まず職場の条件を考えながら進めてみようと思った次第です。

(上に挙げた2つの職種はどちらも手を出してみたいことではありますが)

 

それではまた。