こーでぃーの備忘録

その日ふと思ったことやものことについて感じたことを忘れないように書き留めてます。書いてる人はバドミントンと服とまどマギ(マギレコ)が割と好きです。

古着屋デビューPart1(イブサンローランのシャツ)

こんばんは。前髪は常に重めなこーでぃーです。

 

数日前に私、古着屋デビューを果たしてきました。

今までは、人の使った服に少し嫌悪感のようなものを感じており、

古着屋そのものを避けていました。

 

ですが、その日はなぜか行ってみようと思えたのです。

(回ろうとしてたショップが少なかったからかもしれないです。。。)

そこで掘り出しものに出会い、古着屋もいいと認識を改めました。

 

そんな掘り出しものの一つ、タイトルのシャツになります。

f:id:Mr_cody:20191021231017j:plain

写真の撮り方が悪くてすみません。。。

ベースカラーは白ですが、ほんの少しだけグレーがかっています。

全体的なシルエットはベーシックでドレスシャツのような感じですが、

袖の付け根がゆったり気味になっていて、

綺麗すぎない印象を与えるものになってました。

(インポートブランドだから腕周りは太く作っているんだよ、

という可能性もありますが、今風にルーズさも出せるので問題なし。。。)

 

ちなみに古着屋さんの店員さん曰く、

こちらは90年代に作られたものだそうです。うろ覚えですが。

袖の付け根のゆったりさが、意図的なものだと仮定したら、

ファッションの回帰を感じさせるようなデザインになっています。

 

1枚でも着れて、タックインでもタックアウトでもいける、

さらには合わせるものを選ばない。

お値段も3000円ほどと、なかなかいいものを購入できたと思います。

 

ちなみに今回セットアップも購入しました。

こちらについてはまた今度書きたいと思います。

 

それでは。おやすみなさい。