こーでぃーの備忘録

その日ふと思ったことやものことについて感じたことを忘れないように書き留めてます。書いてる人はバドミントンと服とまどマギ(マギレコ)が割と好きです。

いつまで経っても成長期

こんばんは。

社会人をだいたい2年やって、自分の思想とかが恐ろしい速度でアップデートされていると感じています。10月末に22歳になりましたが、まだまだ若いし何でもできるし成長期真っただ中だなあと思ってます。実際、バドミントンもフィジカル的な部分はさておき、総合的にも今が一番強いと思います。多分。

あとは、物事に対する思考や考察もかなり鋭くなってきていることを感じ、時々話した人から、22歳の考え方とは思えないとの誉め言葉(?)を頂くことも増えてきました。

終身雇用の時代もおそらく終わり、これからは個人の時代になっていく中で、成長をしようとしない人はガンガン淘汰されていくのだろうと恐怖心を感じるとともに、それに取り残されないように、個人として常に成長していきたいと思っています。

とりあえず、使えると個人レベルで稼げそうな英語とプログラミングは勉強していきたいです。特に後者は実務レベルで出来るようになりたいので、やっぱり転職になるのかなあと思っています。今の会社だとがっつり開発はできないので。。。

後は、水戸黄門でいう印籠のようなものはほしいと思っています。TOEICなりTOEFLなりとか情報処理技術者などなどになりそうです。。。あとはネタでMENSAとか持ってると面白そうだと思ってます。ネットのIQテストとかやるとそれっぽい結果が出るので、来年あたりに挑んでみようと思います。

そんな今後の抱負とか展望のようなものでした。それではまた。