こーでぃーの備忘録

その日ふと思ったことやものことについて感じたことを忘れないように書き留めてます。書いてる人はバドミントンと服とまどマギ(マギレコ)が割と好きです。

古着屋デビューPart2(あったかセットアップ)

お久しぶりです。社会情勢に疎すぎてNewsweekを読み始めたこーでぃーです。

結構前に買ったはいいものの、なかなか気温が下がらずに、使用機会に恵まれなかった古着がやっと着れるくらいの寒さになってきたので紹介したいと思います。

f:id:Mr_cody:20191116221836j:plain

f:id:Mr_cody:20191116221851j:plain

こちらURUのウールセットアップになります。駄洒落じゃないです。いつ頃のかは過去のコレクションとかを漁ってみましたがよく分からなかったです。店員さんは2015,6あたりのAWと言っていた気がします。

個人的に好きなポイントは2つあって、

1.裏地がレイヤード状になっている

2.襟によるスタイリングの変化が楽しめる

です。(パンツも好きですが、がっつり語ることはないので割愛)

1枚目の写真を見てもらうと分かるように、裏地がレイヤード状になっています。このセットアップがウール生地で出来ているので、着用すると全体的にマットで重い感じになるのですが、この裏地によって、全体の雰囲気が重くなりすぎないようになっています。

また、襟はスタンドカラーのようになっていて、そのまま羽織るとかわいい感じで着ることができる一方、襟を倒してやるとテーラードジャケットのような形にもなるようにできています。(内側の裏についているボタンをとめてあげると個人的によりきれいに見える形になっていました)

ちなみにお値段は30,000円でした。URUのセットアップはプロパーで買うと2倍以上の値段はするので、なかなか安いお買い物だったと思っています。

こんな感じで古着屋初戦を終えました。過去のアイテムを漁ったり使い勝手がよさそうなので、これからも定期的に古着屋は活用していきたいです。

それではまた。