こーでぃーの備忘録

その日ふと思ったことやものことについて感じたことを忘れないように書き留めてます。書いてる人はバドミントンと服とまどマギ(マギレコ)が割と好きです。

現在運動不足と無縁の男が綴る運動不足による影響

こんばんは。台風で干物と化したこーでぃーです🐡

 

僕は現在、週に1度のペースでバドミントンをしています。

そのため、運動不足とはおそらく無縁のところに位置しています。

 

なんだかんだいって中学生のころも高専生をやってたときも部活は運動部だったので、

現在どころか人生の半分は運動不足と無縁です。

 

そんな私ですが、小学生のころと高専の卒業付近のころに、

週1以上運動しなくなっていた時期がありました。*1

その時期に私の体に起こっていたことを書き連ねていこうと思います。

 

1.デブだった

  これは小学生のころです。まったく運動しておらず、そのくせご飯はそこそこに

  食べていたので、結構太ってました。その時の体重は忘れました。

  中学から運動をしだすとみるみる痩せていきました。

  そして気が付くと私は坂口健太郎になってました。そんな夢をみました。

 

2.割と鬱っぽかった

  こっちは高専時代です。運動をしなくなって、

  研究室で日夜パソコンとにらめっこ(研究をしているとは言っていない)、

  あんまり会話もしていなかったので(高専は暗黒時代でした。。。中学もですが)、

  そりゃそうなるといった感じです。

  原因運動不足じゃないような気もしますが、

  運動してたら少しは心の健康が保たれていたんじゃあと思ってます。

 

こんな感じです。完全に個人の感想です。

 

逆に運動していることによるメリットは上げるときりがなさそうですが、

一番は心身の健康が保たれることだと思います。Let's exercise!!

おすすめはバドミントンとかですね。楽しいです。

 

では。 

*1:それでも隔週1回くらいは体動かすようにしてましたが。。。